あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

この作品は、2011年の春にノイタミナで放送されたアニメ

2012年ではコミカライズされました!!現在2巻まで発売中 

IMG_0153


そして、、
2013年8月31日に
映画公開!!
無題




とっても感動しました
こういう作品に出会えて本当に嬉しかったです。



あらすじ

子供頃は仲が良く、超平和バスターズというグループを作り6人(宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道)でよく遊んでいた。。

だが、ある事件がきっかけに、ばらばらになった少年・少女達

そのグループのリーダー的存在だったじんたん(宿海 仁太)は、

志望校の受験に失敗し、ひきこもりがちになっていた

そして高校1年の夏の日、死んだはずの少女めんま(本間芽衣子)が幽霊となって現れる。

じんたんは彼女に願いを叶えてほしいと頼まれ困惑する。

めんまの願いが何なのかはめんまにも分からない。

しかも、めんまの姿は他の人には見えない。声も聞こえない。

困惑しつつも、じんたんはめんまの願いを模索してみる事に。。

ばらばらになった、あの時止まったままの時間が、再び動き出すかもしれない。。

でも、もし願いを叶えたらめんまは。。

そんなジレンマを抱えながら6人が叶える願いとは

 


ついに公開日が決定!TVシリーズ再構成で蘇るあの夏。新作映像で描かれるこの夏。【劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 : 映画.net