やっと手に入れた~
IMG_0157



メチャかっこええなこの表紙

と、言・う・か、主人公が表紙じゃないとは
この人が常守朱では、ないですよ。。

この人は、狡噛慎也(こうがみ しんや)です

なんとイカツイ名前だww

アニメもクライマックスに入ってますね、まだまだ目が離せません
http://psycho-pass.com/

小説(上巻)も出版され、、スピンオフ的な展開に見込みありですし

まだまだ発展途上といったところでしょうか

今後の展開に注目ですね



あらすじというか説明になりますかねw

サイコパス(PSYCHO-PASS)・・・人間の精神状態を科学的に分析し数値化したデータ

シビュラシステム
・・・サイマティックスキャンによって計測した生体力場から市民の精神状態を科学的に分析し、得られるデータをサイコパスとして数値化(犯罪係数)、そこから導かれた深層心理を読み取り、職業適性や欲求実現の手段を提供する支援システム

そのシビュラの世界でサイコパス判定に違反した人間
(正確には犯罪係数を一定値越えた人間)を思考犯罪とし、

罰則ま
たは抹殺する機関『公安局』によって取り締まっている。


その公安局に新人で入った常守朱(つねもり あかね)監視官

獣を狩る獣として役目を与えられた執行官達(狡噛もその一人)が潜在犯を追い詰める。

だが、そんなシビュラの完璧?支配的?な平和の世界で、サイコパスに反応しない者が現れる

槙島 聖護(まきしま しょうご)・・・サイコパスに反応しない、裏の世界で暗躍する男。かつて狡噛の同僚を殺した容疑者

この槙島とのダークスリリングかつ推理な駆け引き、大好きですごちそうです